アイツが帰ってきた…!


室住です。本番が終わり、早いもので1ヶ月が経ちました。今は基礎練習の期間となります。久々に丁寧に体を動かすと…はい、翌日筋肉痛です(笑)もっと身体貯金を作らないとダメですね_(:3」 ∠)_

そしてタイトルにもありますがアイツが帰ってきました!!!


それは…


おっしーです!ヒッソリとHPの自己紹介にはいるのですが、仕事の都合で埼玉から離れていた為になかなか会えませんでした。
そんなおっしーが7月末に川口に帰ってきたのです (((o(*゜▽゜*)o)))
なんと4年半ぶり。またうちに来てくれてとても嬉しいです!これは次回公演は賑やかになるかも…?楽しみにしていてくださいね♪


怪盗ノッテチェーロ!

1468331051367.jpg
しばいどころ えんげきぶ 第6回こうえん『怪盗ノッテチェーロ!』無事に公演を終えることが出来ました!
ご来場頂いた方ありがとうございました。行けないけど応援してるよって仰って下さった方ありがとうございました!

ありがたい事に少しずつですがお客様も増え、そろそろ会場が手狭になってきました。
(特に日曜午後回、立ち見まで出してしまい入れなかった方も…大変申し訳ありませんでした。)
しかし、ここまでやってこれたのもスキップシティという立地の良さがありますので、来年はもっと工夫ができたらなと考えております。どうぞご期待下さいませ!

さてさて、実は今回の役者メンバー、久々に旗揚げ5人が揃っているのです!これ言うと後から入ったかよちゃんが拗ねます(笑)
でもでも、旗揚げメンバーがいて、そこに新しいメンバーも加わってって凄くないですか!?楽日はカーテンコール終了後ぐっとこみ上げるものがありました。
良い意味で変わって、良い意味で変わらないで。そういう劇団でいたいなと個人的に思っております。

次回の予定はまだ決まっていませんが、そろそろ本公演を打ちたいなと思っています。是非楽しみに待っていて下さい!
部長 室住でした( ̄▽ ̄)

7/1、2!ついに迫る!

1467637904942.jpg
ろばです!ついに本番1週間前でございます。
衣装も小道具も使ってばばんと詰めていっております。

怪盗の二人も、息合わせて楽しくあんなことや、こんなことを披露しています٩(๑òωó๑)۶

通し稽古を一足先にお客さんに観て頂いたり、感想を頂いたり。
本番に向けてモチベーションを上げていっております!

7/9、10!SKIPシティへいらしてください!

色々お知らせ

稽古場日記番外編です

さてさて、本番まで1週間を切りました芝居処縁劇部。実は宣伝も含め、様々なメディア進出を遂げました\( ˆoˆ )/

6月23日木曜日発行の川口市地域情報紙『マイシティじゃ〜なる』にて、『怪盗ノッテチェーロ!』についての記事を掲載して頂きました\( ˆoˆ )/

FM Kawaguchi 85.6 『川口ラバーズ』に室住、飯塚が出演させて頂きました\( ˆoˆ )/
初ラジオです…! 7/9、16、23
30の16:00〜16:30にOAされます!

NHK Eテレ 毎週水曜日 23時放送
『ふるカフェ系 ハルさんの休日』
川口・石神編に劇団員がエキストラ出演をさせて頂きました\( ˆoˆ )/
私たちがあんなところにこんなところに? 7/13 OAされます!

縁劇部、最近ちょっと飛躍してます・:*。・:*三( o'ω')o
思わぬ出会いだったり、ご好意だったり、ここからまた新しい繋がりができたり…本当にありがたいです。
ぜひともチェックしてみて下さい!よろしくお願いします(*^^*)


稽古も大詰め!

1466782105356.jpg
もうすぐ本番!あれもやらなきゃ、いや、これも?と、本番が近付くと色々と発見しちゃうんですよね・・テスト前に部屋の掃除して、ついつい面白そうな本を見つけちゃう現象とでも呼ぶべき?!

昨日は大きな部屋を借りて広々稽古。そんな中、稽古場日記を書こうと、出番のないロバ越しに真面目な役者を撮ろうとしていたら、気付かれてポーズを取られてしまったの図。
カメラへのサービスを忘れない辺りがみんなの優しさです。

この見せ方がいいんじゃない?とか、個人的にこんなの見たいんだけど・・なんてお遊びでやった演技が本番に採用になったりするので、遊びも本気です!残り2週間の間に、また色々な味付けがされて、皆様にお披露目する時はどんな形になっているのか・・

是非、7月9、10日のスキップシティに足を運んで下さいませ♪

black & blue

1466647445143.jpg
室住です!いよいよ稽古もラストスパート!

この前の稽古ではヅカいな、あと写ってないけど子供1の服が偶然にもblack & blueでした。仲が結構いいかもしれない!?劇団員です(笑)

山場&ラストのシーンを詰めています。やってもやっても、あそこもここもとなります。貪欲です。その貪欲さがいい芝居を生むと信じて取り組んでおります。
あぁ!時間がたりない!でも本番間近!もっともっと…!

衣装あわせ!

image.jpg
暑くなって参りました。体調など崩してないですか?

前の日記から間があいてしまいました!そして本番まで1ヶ月きってしまいました(°Д°)
かよです!!

出演者がスカっと全員集まらないながらも稽古も進んでおります!!
今回は衣装あわせをおこないました。ヅラ率が高いのでコスプレ感が高いですが、なかなかの完成度です!

飯塚の衣装は本人による完全手作りなのでその辺も注目してください!!

衣装あわせをしながらJKにイケてる自撮りのうつりかたを教えてもらいガツガツ撮影会!楽しい写真がたくさん撮れました(^-^)b

本番でもこの仲の良さを芝居から感じていただければ…と思います。

skipシティでお待ちしております♪

5/20と22だよ!

さてさて。
キャストによる週替わり(?)稽古場日誌も一巡したので、
また最初にもどって担当は私、いなです。
だいぶ過ぎちゃったのですが、5月第三週の稽古場日誌です。

5/20のことー!
この日は金曜日です。
金曜日ということは平日なので、仕事が終わり次第の参加でした。すまん…すまん…
到着時は終わっていたのですが、どうやら準備した衣装であれやらこれやらしていたみたいで。
見たかった〜!
公演が終わったら写真をアップします。(覚えてるかなぁ…)

5/22のことー!
またの名を女子会デー。
この日は追加稽古日だったので、集まれる人で集まってやろうということに。
そしたら見事に女子だけの日になりました。何歳までが女子かはつっこまないこと。
人数少ない分、シーンをしぼって濃い稽古ができたと思います。

↑あやしいふたり
どんなシーンになるかは劇場で確かめてくださいね☆

5/13、14なのだ

毎度お騒がせしております。

先日の日記で、なんと久々に出演するということが判明てしまったロバです。(*´∀`*)
本当はシークレットゲストとして登場するつもりだったのですが…(嘘)
(ちゃんとチラシにも名前は書いてありますよ。)

今月に入ってからは立ち稽古が続いております。
メインの2人のシーンはとっても重要で、なんてったってこの作品の中心になるのですからじっくりやっております。

もちろんロバもちゃんと出てますよ!(бωб)
他の役も個性的なキャラです。個性的なのしか出てません!

わーお!楽しみ!

この2人、ビシッと決めてますねぇ…。


何を話しているのかな?


こんばんは、づかです。
今回の作品では、今までの縁劇部には居なかったキャラクターに挑戦するので、悩みながらも非常に楽しくやってます♪

今年はいつもの公演よりも1ヶ月早いという事で、稽古をしながらスタッフ業も同時進行でバンバン進めてます!
こちらは音響についての話し合い中。今日は稽古場に遊びに来てくれた人が居たから、いつもより人口密度が高いです(笑)

<< | 2/19PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM