1月13日(金)、1月14日(土)、稽古場日記

1484468156879.jpg


新年、第2,3回目の稽古場日記
担当は
おっしーこと、押田尚儀です(*´ω`*)
そうです
7月に帰って来たアイツです!!
H24.4月からH28.7月まで仕事の関係で埼玉を離れていましたが戻ってきました。
劇団員の皆様の暖かいお言葉をもらい、約5年ぶりに復帰させてもらい、今回役者として舞台に立たせて貰えることになりました!
ただいま、稽古頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様よろしくお願いしますm(__)m


13日の稽古は
殆ど会議でした鉛筆2
消え物の確認と、チラシ&チケットをどういう物にするかを話し合いました。
今回の舞台は消え物が割りと多目です。
所々で出てくる、料理に注目してくれたら
おっしーが喜びます(笑)
チラシ&チケットに関しては、僕は今は分からないことだらけなので
皆さんのお話をしっかり聞いてまずは吸収します☆
稲垣先輩、素敵なチラシを作ってくださりありがとうございます(ゝω・´★)
ここだけの話ですが、チラシの写真皆白の無地の服で撮影したのですが
僕だけボーダーなのは内緒だょ(´ 3`)
ラスト10分は、直人と二葉のシーンの練習!(僕は今回、直人役です)
きゅんハートっとさせられる手の繋ぎ方を模索中です ウフッback

14日(土)
今日は、なっちゃん&双葉、直人&双葉のシーンを徹底的にやらせてもらえました
双葉が急にやってきた姉弟達に、齷齪している所に
また来訪者が!
もう勘弁してよー(;つД`)
っと思ったら、小さい頃によく遊んでいた、なっちゃん登場!
やはり持つべき物は友ですよね
嬉しい楽しいことはもちろん、辛いことも悲しいことも共有できる人
恋人とは違うかけがえのない存在

縁側でお茶を飲みながら話しているシーンの練習中
縁劇部のアイドル、ゆず☆(稽古中は通りすがりの猫ちゃん)がお茶をすっと差し入れ湯のみ
優しいし、かわいいーぴかぴか

そして直人&双葉のシーン!
ここのシーンは3回目なので動きがあやふやでした...
ケンカ?の所も自分で纏まってなくて
気持ち悪い感じになっててもやもやー
セリフは覚えてても双葉の勢いに圧倒されてしまい、制止しようとする場面で逆に制止してしまったり(ToT)
そして漢の見せ場のシーン
背中で語る漢!
見ている人にハラハラドキドキしてもらえるようもっと練習頑張らなきゃ(._.)

稽古していると時間があっという間に過ぎてしまいますね、、、
また来週の稽古を楽しみに頑張ります!

久しぶりに稽古場日記を書かせていただきました
おっしーでした(*´∇`)



  • 2017.06.17 Saturday
  • -
  • 18:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM