2013

CA3F03720001000100010001.jpg
毎年恒例縁劇部の新年会です

久々に全員揃いました!
色々話してたら三時間コースが結果五時間コースに(笑)
お酒も進む進む!

そういえば具体的な今後のスケジュール全然立てられなかったな…
それだけヒャッホイ!な飲み会だったのです(´∀`)

でもちゃんと頭の中では考えてますよ!
どうぞ今年も縁劇部を宜しくお願いしますm(_ _)m

真実の邪馬台国

110412_2112~0100010001.jpg
室住です。
先日、いながきと二人で私たちの友人が出演した舞台を観に行ってきました。
某スクールの卒業公演で語り芝居といういつもと違うスタイルの舞台だったのですが…

面白かった!(・∀・)

個人的には歴史モノはちょい苦手なんですが、語り芝居とだけあって台詞とはまた違った言い回し(でもその時代の人を演じながら)ながらも二時間があっという間に感じました。
良い刺激をありがとう!友人よ!

ちなみに友人は私たちの中学生時代の同級生で、元々芝居が好きなのは知っていたけれどもスクールに通っていたのを聞いて「いつの間に…!」と驚きました(笑)
いつか彼女の声がTVから聞こえてくるのを今から楽しみにしています(´∀`)

さてさて日付変わって今日は練習日!頑張るぞー!

うらにっき

100805_1321~01.jpg
ろばです。

5日、木曜日は大道具作成の日でした!


お手伝いも集まってくれたし、大道具さんの秘密兵器や技術のおかげで、思った以上に製作が進みました!


しかぁし!
あと一週間で仕上げなければいけないのだ!


しかも、なんだか予想外な材料が必要になってしまって、
心配事もあります(´・ω・`)

無事に終わるかなぁ?

うらにっき

201007041025000.jpg
こんばんは!
初うらにっきの稲垣です。
昨日第2回公演のチラシが我が家に届きまして、まずは部員たちに配布しました。
近くに縁劇部部員のいる方、是非部員からチラシをもらってやって下さいm(__)m
と言いたいところなのですが…
私がポカしたお陰で配れるほどチラシを持っている部員は限りなく少ないですorz
うううすみません…
是非来週以降、部員たちからチラシをもらって下さい。よろしくお願いします。

代わりでもなんでもありませんが、サイトの次回公演告知ページも更新しました!
チラシ画像載せてありますのでこちらもどうぞよろしくお願いします。

チラシやらWEBやらまだまだ勉強が必要だなぁと感じる今日この頃…
お見苦しい部分多々ありますが見守ってて下さいm(__)m
ひとまずはチラシが完成したので、稽古に全力投球です!o(^-^)O

うらにっき


ろばです!


今日は役者としてではなく、舞監としての日記です。


今日は大道具制作の為の買い出しをしました。
とはいえ買ったものは最小限。

大きな買い物は、現地でモノをみて、稽古の時に相談してから購入します。


ホームセンターに入ると、男の子は遊びたくなります。ワクワクして、お店にあるもの何でもかんでも欲しくなります。

はしゃぐ舞監と大道具の2人を、「飽きた」と冷めた目で見るのはうちの部長です。

ひゃー!



どんな大道具ができるかな?
さすがに手の凝ったものや、大がかりな物はつくりません。
必要最低限なのです。


いやぁ…木材の値段や種類がたくさんあって、
困っちゃうわー

6月26日裏稽古場日誌 byよっしー

TS3N067400010001.jpg
↑アドリブを交えた半立ち練習

はじめまして。第2回公演でスタッフをやらせていただくことになりました、吉田(通称:よっしー)です。

高校生(演劇歴2年)の若造で、「旗揚げ公演をたまたま誘われて観に行った。」という小さな縁だけで参加を決めました。この縁を大切にしたいと思っています。

稽古の中では、休みの先輩の代役をやっています(男女役問わず)。最近の日誌に書いてある代役は僕のことです。(笑)




自己紹介はこれくらいにして、稽古の報告します。

今回も始め方の場面の半立ち練習をしました。立ち位置、襖、アドリブなど、悩みどころがたくさんです。

僕は母親の代役をやったのですが、タイミングの間違いなどで、たくさん足を引っ張ってしまいました。ごめんなさい。


最後に一言、「ろば先輩筋トレ頑張ってください。応援しています。」

以上、6月26日の日誌を終わります。

うらにっき

ちがうよ(笑)!!
私の役割「豆」ですか??
どんな仕事ですか!?

はじめまして☆
このたび縁劇部に入部いたしました、まめと申します。


表日記の先輩も書いてましたが、完成台本いただきました!!
読み合わせでうるっとしました。。。だってあのシーンは…(*´∀`*)ヒミツ
これからどう色付いていくのかが、とっても気になります☆


「裏」になってないですね…(-.-;)

えと、本日は読み合わせを代役ありでやりました。
某純粋青年の代役をやった今回スタッフのY君が、とてもとても純粋でそのままがぴったりで「うはー、君いいねぇ」なオヤジノリになっちゃいました☆

代役って楽しいですね(´∀`)
本役以外の人がやることで、そのキャラクターの新たな印象?が生まれたり、そんな演じ方あったんだーってなったり。。。

そんなことを思った一日でした。

これからが、とっても楽しみです☆

AM 6:48


終わったぁぁぁ!



こちらでは初めまして。
脚本・演出の○野です。読みはそのまま まるの です。伏せ字じゃないですよ。

長らく脚本が上がりませんでしたが、今朝やっとこさ書き終わりました。
劇団員の皆様にはご迷惑をおかけしました…スンマセン…

これも前回の稽古場日誌でハードルを上げた星田(愛)のせいです。
小心者の私は、あの日記を見てからと言うもの怖くて怖くて、手の震えがヒドいためにパソコンも開くのも出来なかったという…くわばらくわばら…
先に言っておくがな、セリフ量ハンパないからな!ふはははは!


ゴメンナサイ…徹夜明けの為にテンションがおかしいですね。
え〜、私的にはやや難産気味の作品になったので、これから役者とスタッフの手でどう色付いていくのがが今から楽しみです。
その様子も随時こちらに更新していきますので宜しくお願いします。

さぁ、寝るぞ〜!

裏日誌 その一

2010.5.11.
先日の顔合わせお疲れ様でした〜!室住です。
 
総勢11名。いやぁ、なんか劇団っぽい(笑)
主宰としては、人数も増え、やる気も増しますな!
これからこのメンバーで、一体どんな成長が見られるのでしょうか?楽しみです。
 
さて、裏日誌と銘打ちましたが、ここではスタッフさんの登場です。
顔合わせの時、練習日誌は役者が書き、そんな中美味しい暴露話があったら裏としてスタッフさんにも書いてもらおう、という話が出ました。
今回は暴露はないのですが、前回もお世話になった大道具のアユムさんの登場です。
アユムさーん、とりあえず軽く自己紹介どうぞ。
 
・どうも、初めまして。サポートから正規に大道具任命されましたアユムです。
みんなが伸び伸びと演技が出来る、素晴らしいセットを作りたいと思います。
 
写真にありますが、かなり頑張ってセットを考えてくれています。間取り図まで書いてくれています。(ブタ背負ってるけど)
だけど実は、本職は内装業だったり(笑)
宜しくでーす(・∀・)
 
さて次は誰が出てくるのでしょうか!?お楽しみに!

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM