6月17日稽古日記

images (4).jpg
今日の稽古は僕はお仕事で参加は出来ませんでした(^-^;
なので午後のミーティングから合流しました!
ロイホでお話。
本番に向けてのスタッフの確認、衣装など...
本番まで約1ヶ月
7月29日、30日はSKIPシティですよ(o^−^o)

ミーティングの半分くらいは稽古に関係無い雑談だったような(笑)
楽しいミーティングでした(´ー`)σ

バァちゃん、クゥちゃん

おはこんばんちは(^^)/
おっしーです。
今回の夏公演は役者としてはお休みさせてもらっていますが、部長直々にブログ担当の役を頂きましたので稽古に参加している日はUPしていきます!
見てくださっている皆様に舞台だけでなく、普段の稽古の楽しい様子が少しでも伝われば幸いです(*´-`)♪

今日は稽古場に入って早々新キャラが\(◎o◎)/
く...くま?
バクちゃんですね(仮)
なんともゆるい感じが可愛い(笑)

今回は子供向けのお芝居なので、主人公も女の子です。稲垣先輩、まっしろなピュアな声の出し方に苦戦しております。
疲れきったOL感が出てしまう...?
高い声出せば良いってもんでもないし、難しいですね(^^;)
僕は高校時代、小人役とかやりましたけど今はどうなんだろう(笑)
早口言葉を言うシーンは毎回見てても、微妙に違うので面白いです!
さすがかよさん(*´∇`)
人形の見せ方を皆で研究中。
見せ方1つで印象もガラッと変わるから難しい...
色々試した結果、かわいくて面白い動きになったと思います!
子供っぽく見える動きも奥が深いですな(*_*)
不審者にならないように観察だ!!


今日の塚先輩
ちょっぴりホラーチック...
もっと怖い写真もありますが、気になる人は劇団員に直接連絡してみてください(笑)
では今日の日記はこの辺りで...

1497017071727.jpg1497017095366.jpg1497017107761.jpg1497017143346.jpg1497017156677.jpg


家族ごっこ(仮)&児童センター公演


4月になりましたね。桜もいい感じに咲いてきました。

まずは3/18、19の本公演、並びに25日の鳩ヶ谷駅夜祭公演『家族ごっこ(仮)』にお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。
今回はTwitterでも呟いたのですが、役者の体力というよりも精神力がゴリゴリ削られる芝居でした。だからこその裏テーマ「コメディと見せかけたシリアス」を掲げて1人1人が取り組んでいく稽古となりました。
いつもとテイストが違うのでお客様にどう届くのかドキドキしていましたが、思惑通り?あそこでああなるとは!というお声をたくさん頂きとても嬉しかったです(*^^*)
私たちとしても、劇団全体として成長できたのではないかと思います。
また課題&反省点ももちろんありまして…お客様に楽しく集中してお芝居を観て頂く為にも、色々な方法を考えてるところです。どうぞ今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして休む暇もなく!26日には芝児童センターにて朗読劇を公演してまいりました!
生憎の雨でしたが沢山のお子様&保護者の方々に来て頂けました(^o^)/ 演目も、なんとえんげきぶ第2回公演の『おばけのソラ』を朗読劇ver.で作り直したものを公演。久々にソラ、ユキ、カオル(今回は大人お化けも!)と再会できて嬉しかったです。
たくさんの笑顔に出会えた1日でした。忙しいって大変だけど、とっても楽しい!


さてさて、次は7/29&30、スキップシティで毎年恒例ファミリー公演です!乞うご期待!


明日は立春


まだまだ寒い日は続きますね。
ハイテンションヲタボーイ(呼ばれてない)こと、ろばです。

寒い季節は苦手です…、しかし、明日は立春!暦の上では春です!

やったー!!(花粉症持ち、すでにヤバい気配)




と、その前に

今日はー? 「節分」 ですよー!

はい、てなわけで


稀勢の里も海老蔵も投げてましたね!
はい!豆まき!

もちろん稽古場でもやりました!(稽古場を汚すといけないので袋ごとね)

大人子供みんなそろって縁劇部の幸せを願いました!


そしてそして、つづいては恵方巻

かよさんの手作りー!

ご厚意でみんなでかぶりつきましたよ〜

今年の恵方は〜?

「北北西」

(ニシニシキタではありませんよ)

はい、稽古場からみたらー?
ガラスの向こうに見えるアミューズメント施設の左側を向いてくださいね〜!


ひとしきり節分の儀式を終えたところで、
兄弟揃ってのシーンを頭からやりました。
テンション維持には通してやるのがいいですね!

節分7割でしたがまた来週〜☆


1月13日(金)、1月14日(土)、稽古場日記

1484468156879.jpg


新年、第2,3回目の稽古場日記
担当は
おっしーこと、押田尚儀です(*´ω`*)
そうです
7月に帰って来たアイツです!!
H24.4月からH28.7月まで仕事の関係で埼玉を離れていましたが戻ってきました。
劇団員の皆様の暖かいお言葉をもらい、約5年ぶりに復帰させてもらい、今回役者として舞台に立たせて貰えることになりました!
ただいま、稽古頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様よろしくお願いしますm(__)m


13日の稽古は
殆ど会議でした鉛筆2
消え物の確認と、チラシ&チケットをどういう物にするかを話し合いました。
今回の舞台は消え物が割りと多目です。
所々で出てくる、料理に注目してくれたら
おっしーが喜びます(笑)
チラシ&チケットに関しては、僕は今は分からないことだらけなので
皆さんのお話をしっかり聞いてまずは吸収します☆
稲垣先輩、素敵なチラシを作ってくださりありがとうございます(ゝω・´★)
ここだけの話ですが、チラシの写真皆白の無地の服で撮影したのですが
僕だけボーダーなのは内緒だょ(´ 3`)
ラスト10分は、直人と二葉のシーンの練習!(僕は今回、直人役です)
きゅんハートっとさせられる手の繋ぎ方を模索中です ウフッback

14日(土)
今日は、なっちゃん&双葉、直人&双葉のシーンを徹底的にやらせてもらえました
双葉が急にやってきた姉弟達に、齷齪している所に
また来訪者が!
もう勘弁してよー(;つД`)
っと思ったら、小さい頃によく遊んでいた、なっちゃん登場!
やはり持つべき物は友ですよね
嬉しい楽しいことはもちろん、辛いことも悲しいことも共有できる人
恋人とは違うかけがえのない存在

縁側でお茶を飲みながら話しているシーンの練習中
縁劇部のアイドル、ゆず☆(稽古中は通りすがりの猫ちゃん)がお茶をすっと差し入れ湯のみ
優しいし、かわいいーぴかぴか

そして直人&双葉のシーン!
ここのシーンは3回目なので動きがあやふやでした...
ケンカ?の所も自分で纏まってなくて
気持ち悪い感じになっててもやもやー
セリフは覚えてても双葉の勢いに圧倒されてしまい、制止しようとする場面で逆に制止してしまったり(ToT)
そして漢の見せ場のシーン
背中で語る漢!
見ている人にハラハラドキドキしてもらえるようもっと練習頑張らなきゃ(._.)

稽古していると時間があっという間に過ぎてしまいますね、、、
また来週の稽古を楽しみに頑張ります!

久しぶりに稽古場日記を書かせていただきました
おっしーでした(*´∇`)


11/25

ご無沙汰しております☆

ろばです!

久しぶりの日記に登場です(すみません)

3月のお芝居の稽古でございます。
しばらく欠席してしまったのにセリフ入ってないなんてホントにごめんなさい(_ _;)

今回は、キャラ作りを頑張らなきゃいけないなと思いながらも、そこに一番苦戦しております。(皆も挑戦をしてるのかしら?)

あとは体調管理ですね!風邪やインフルエンザ、二日酔い(笑)に負けずに、頑張りましょう!

稽古場日記11/5


おはようございます。こんにちは。こんばんわ。星田です☆

本日の稽古は冒頭の二人のシーン。

写真はそのワンショットなのですが、横からじゃ何をやってるかわかりませんね(笑)

一体何をやってるのかは本番をお楽しみに。。。


10/29稽古場日記

10月29日の稽古場日記です。

突然ですが、今日は一体何の日でしょう??

正解は…

 

_人人人人人人人人人_
> 肉(29)の日 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

うそです。

台本持ったままですが、じわじわ立ち始めました。

立ってみて初めてわかることもあるし、もっとこうしようというところが見えてくるので、ガンガン立ち稽古進めていきます!

早くセリフを入れて台本離さないと…

 

また来chu♥︎(来週)


縁劇部 in 日光

1477149348812.jpg
いつの日記だよ!

ということで、部長です。他の人の方が写真もりもり撮っていましたが私のファイルに入ってたのは集合写真だけでした。

夏休みも終わりに近づいてきた頃、私達 初! の日帰り旅行に行ってまいりました。8年くらい一緒にいるのに初ってすごくない?そんな不思議な間柄の縁劇部です


当日朝、慌ただしく用意をしているとLINEが…

スミマセン、寝坊しました

しかも1番集合場所から離れているやつが寝坊。そう、ロバートです。
その為に大幅タイムオーバー。たるんどる!からのやっと出発!

…なんか長くなりそうなので、ざざっと。
東照宮→温泉→川口戻って呑み

…ざざっと過ぎた!
移動時間の方が長かったかな?私が乗っていた車は子供車となっていたので分かりませんが、そこでみんな交流していた、はず…
何気に裸の付き合いも出来たので楽しかった!
その後はこっちがメイン!?打ち上げ会です。運転してくれた人を労いつつ、楽しく飲みました♪

来年はROUND1のスポッチャで遊びまくろうという話も出ております。絆も深まったところで!来年3月の本公演に向けて、みんなで頑張ります!

アイツが帰ってきた…!


室住です。本番が終わり、早いもので1ヶ月が経ちました。今は基礎練習の期間となります。久々に丁寧に体を動かすと…はい、翌日筋肉痛です(笑)もっと身体貯金を作らないとダメですね_(:3」 ∠)_

そしてタイトルにもありますがアイツが帰ってきました!!!


それは…


おっしーです!ヒッソリとHPの自己紹介にはいるのですが、仕事の都合で埼玉から離れていた為になかなか会えませんでした。
そんなおっしーが7月末に川口に帰ってきたのです (((o(*゜▽゜*)o)))
なんと4年半ぶり。またうちに来てくれてとても嬉しいです!これは次回公演は賑やかになるかも…?楽しみにしていてくださいね♪


| 1/17PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM